· 

浮気がバレても謝らない|探偵|横浜ブログ

こんばんは(^o^)探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。あおしぐれ探偵事務所の太田です。

 

 

今日は浮気がバレたのに謝らない人が多い。

 

これは私の経験だと7割りぐらいの人が開き直りや逆ギレでごまかしますね。

 

被害者側の気持ちなど考えもしない。最近はそんなお話を聞きすぎて麻痺してますが(T_T)

 

そもそも、謝るって自分が悪かったと認めることですから、浮気する側にも理由があるとか思ってる人は謝らないのかもしれません。

 

「お前の○○のせいで俺は(私)浮気をしたんだ」とか「寂しくさせたあなたが悪い」とか「男(女)としてみてくれてなかった」とかですかね。

 

こういった心の中で自分自身にする言い訳は浮気に限ったことではありませんね。

 

私は今日は、飲まないと決めていたのに「たまたま仕事で関内にきたんだから、ついでだから今日は飲んでもOK」次に飲みたくなった時を我慢すればよし(*^^)vなんて自分を何度許したことか・・・・

 

 

話を戻します(-_-)

 

 

浮気の原因が自分ではなく浮気された側にあると思い込み自分を正当化するのは身勝手な人の得意技です。

 

適当に自分に言い訳をして自分を許しているわけです。つまり罪悪感もそれをごまかすストレスもほとんどないんですね。困りますね(-_-メ)

 

 

 

 

 

でも、少し冷静に考えて

 

『謝ってもらいたい』って気持ちは相手を『許したい』って気持ちのなのか…………

 

 

それともただ怒りをぶつけて謝らせて満足なのか…………

 

 

謝ってもらえたら許さなきゃいけないのか…………

 

 

いろいろ考えがあると思います。

 

 

 

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、この問題に答えは無いのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市港南区のあおしぐれ探偵事務所

東京、横浜、神奈川県での浮気調査、素行調査等のご依頼は、料金格安のあおしぐれに! 浮気調査、不倫調査のご相談は24時間無料。お問い合わせはコチラ