· 

自分で浮気調査するなら気をつけること

こんばんは(^o^)お盆休みを皆さまどうお過ごしでしょうか?私は生まれも育ちも横浜なのでお盆に実家に帰るとかはないので特に予定もないちょっとした休みを楽しんでます。もちろん調査が入れば仕事しますが……

 

 

さて今日は自分で浮気調査をするにはどうするかですが、対象者が車移動メインじゃないと難しいですね。

 

依頼者様の中にはすでに自分で対象者の車にGPS等を取り付けてる方がたまにいますがまさにそれ、GPSで追いかけるしか方法は無いと思います。

 

それでも当社にお問い合わせがくる理由は『自分で追いかけてはみたが証拠を撮れる距離まで近づけない』とか『精神的にキツくて長い時間の張り込みは無理だった』とかが聞かれます。

 

そう言った依頼者様にはGPSの記録だけで証拠になるか気になる所ですね。

 

正直難しいです。理由は簡単です。GPSは半径10㍍位はずれることが当たり前です。こんな実例があります。

 

当社にお昼頃電話がありました。「GPSでラブホテルが出たので今から証拠を撮れますか」急な依頼でしたがたまたま調査員に空きがありましたので即対応させて頂き、GPSに出ている住所とラブホテルの名前を教えてもらい現場に直行。

 

現場に到着しラブホテルを確認。

 

対象者の車が無いので依頼者様に連絡を取り付ける。「車両がラブホテルにありませんのでGPSを見てもらえますか」依頼者様は直ぐに確認して「GPSではまだそこにいます」と言われました。

 

私は辺りを見回し、周辺を捜索するとなんと工事中のマンションの隣のコインパーキングに対象者の車両を発見。

 

仕事中の対象者も確認しました。つまりGPSの位置がずれてたまたまラブホテルを指したのです。

 

GPSはコンクリートの屋根の下やコインパーキング等で車に挟まれる状態。壁際などで多少ずれます。

 

ですから周りにラブホテル以外何もない田舎のラブホテル以外は実際に行かないと100%とは言えないのです。

 

皆さまも自分で浮気調査をされる場合はきちんと写真として証拠を残すようにして下さい。