探偵に向いてる人

こんばんは(^o^)あおしぐれ探偵事務所の太田です。



今日はよく聞かれる質問にお答えします。



『探偵に向いてる人はどんな人』



これ最近はよく聞かれるんです。



私がこの仕事を始めた時は目立たない人とか我慢強い人とか教わりました。




私個人的には『図々しい人』



探偵は真面目で常識人には難しいように思います。



勿論、真面目な面は必要です。



だけど住宅街の長い張り込み時には常識人には難しい。



『こんな所にずっといたら誰でも怪しむし隣に住む人は不安になるのでは』



『こんなに長い時間たちっぱなしで仕事するなんて非常識だ』



『こんな所に車を停めてたら迷惑かな』



こんな事を考えすぎてストレスが溜まり辞めてしまう人が一番多いです。



他にもいろんな場面で真面目さが調査の邪魔をするように思います。



ある程度、図々しく仕事だから仕方ないし『まぁいっか』ぐらいで堂々としていなくては精神が壊れる気がします。



本当にキツイ仕事なので憧れや興味本意だけでやりたいと思ってる方にはおすすめできないですね。