· 

不倫を離婚をしないで解決をする|探偵|横浜ブロ

不倫されても夫婦関係を修復する6つの方法

探偵、興信所に浮気の証拠をお願いされる方には2通りの考えがあります。1つは証拠を集めて、有利な離婚をすることが目的の人。そしてもう1つは、不倫をやめさせて、夫婦関係の修復を願う人です。

 

どちらの目的でも、基本的に探偵、興信所の仕事内容は変わりません。ただし、依頼者さまにする、アドバイスの内容は大きく違います。

 

離婚目的であれば、より強い不倫の証拠が複数欲しいですが、修復には数あればよいというわけでもありません。修復はまず、旦那(妻)に認めさせて反省してもらうことが先決です。

不倫されて改めて気づく夫婦にあった深い溝

不倫されて初めて、夫婦関係に問題があったことに、気が付く人も多いでしょう。問題がなく、全く幸せなら自ら壊すようなことを人はしないものです。

 

怒りにまかせて感情的にならずに、夫婦関係のなにが悪かったのかを考えましょう。


①被害者だからといって自分の要求だけを突きつけない。

圧力で押さえつけても反発は必ず起こります。押さえつけられた人は、どうやってそこから逃れるかを、必死で模索します。自分にも浮気される原因があったと思えるなら、そこの部分だけは直すようにしましょう。

②浮気相手には謝罪、慰謝料請求をしておく。

不倫は1人ではできません。相手がいます。旦那(妻)にだけ、反省をしてもらっても、相手からの誘いが消えない限り、不倫は終わらないことがあります。

 

相手にも不倫は社会的責任と、制裁がある事をわからせて、2度と手出しさせなくする必要があります。

③許す心を持つ

無かったことにするのは、難しいですが、相手に悪かったと反省してもらうには、許す心が大切です。怒られてばかりだと、『俺はこんなに誤っているのに』と逆切れもあります。お互いが譲らない夫婦げんかになると、最終的には離婚に向かう可能性があります。夫婦関係の修復といっても、そうしたい理由は人それぞれですから、一概には言えませんが、離婚を避けるには、我慢も必要です。

④スマホで浮気がわかったとは言わない方が良い。

 

スマホのLINEやメールのやり取りで、不倫がわかったと言わないで。

 

どうしても認めない人には、証拠を突きつけたくなります。離婚するならそれは良いのですが、夫婦関係の修復だと話は別です。自分のスマホを見られるのは嫌な気持ちしかありません。今後も疑われ続けて、スマホや鞄をあさられると考えると気持ちがなえてきます。

 

⑤すぐに弁護士をたてない

 

すぐに弁護士をたてないほうが賢明です。話ができない環境下において弁護士は有効な手段だと思いますが、まずはお互いに話し合いましょう。

 

弁護士をたてると、相手も弁護士をたててくる可能性が高いです。そうすると別居をすることになりかねないので、夫婦で気持ちをぶつけ合い解決するのは困難になります。弁護士は夫婦カウンセラーではないので、離婚をすすめる方が多いのも事実です。

 

⑥身内で周囲を固めない

 

親、兄弟、親戚で周囲を固めない。これは、ほとんどの人がまず最初に、行う行動です。

 

不倫が発覚してパニックになり、いろんな人に相談してしまいます。親、兄弟親戚にまで相談をして自分の味方を作りたくなりますが、あなたの味方=相手の敵です。いくら夫婦関係を修復したくても、敵だらけの所に戻る人はなかなかいないです。

 


不倫、浮気調査をお考えの方へ

不倫の末に家を出ていく、そのタイミングで弁護士から内容証明が届く。

 

 

内容は

 

『依頼人は離婚を希望しています。今後は代理人である○○弁護士に連絡ください。生活費は振込みで支払うので口座をください』

 

 

そんな内容です。私はこのような状況は年に何回かは目にします。

 

 

これはもう離婚しかないという状況です。

 

 

不倫はよく病気にたとえられます。不倫に気が付かないで、悪化した結果、夫婦関係は終わりを迎えるしかない。

 

 

早めに対処していれば、違う選択しもあったかもしれません。

 

 

"もしかして浮気"そう感じたら放置しないで、早めの対処が自分の大切なものを守ることに繋がります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市港南区のあおしぐれ探偵事務所

東京、横浜、神奈川県での浮気調査、素行調査等のご依頼は、料金格安のあおしぐれに!

初回19800円調査承り中!

 

まずはお電話 045-550-4163 スマホの方は番号をタップしてください。

 

19800円調査可能エリア

東京都エリア

 

東 京都23区 中央区 · 港区 · 新宿区 · 文京区 · 台東区 · 墨田区 · 江東区 · 品川区 · 目黒区 · 大田区 · 世田谷区 · 渋谷区 · 中野区 · 杉並区 · 豊島区 · 北区 · 荒川区 · 板橋区 · 練馬区 · 足立区 · 葛飾区 · 江戸川区

 

東京都市部 八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市

 

神奈川県全域

横浜市 鶴見区 · 港北区 · 都筑区 · 青葉区 · 緑 区 · 神奈川区 · 西 区 · 中 区 · 保土ヶ谷区 · 旭 区 · 瀬谷区 · 磯子区 · 金沢区 · 南 区 · 港南区 · 戸塚区 · 栄 区 · 泉 区

 

川崎市 川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区

 

横須賀市

 

藤沢市

 

相模原市 緑区、中央区、南区

 

海老名市

 

綾瀬市

 

平塚市

 

大和市

 

厚木市

 

鎌倉市

 

逗子市

 

茅ヶ崎市

 

浮気調査、不倫調査のご相談は24時間無料。お問い合わせはコチラ