· 

浮気で離婚 慰謝料の相場?

探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。太田です(^-^)

 

今日は以前にも書いたことのある[浮気で離婚 慰謝料はどれくらい?]について

 

また書こうと思ったのは、慰謝料についてのご質問が最近多いんですね。

 

私は法律のことに関してはうまくお答えできない立場にあるので、ここで私が経験と実際に依頼者様からお聞きした内容で浮気の慰謝料について書いていきますね。

浮気の慰謝料には相場がある

まず、実際には浮気ではなく不貞です。SEXをしていない男女関係にはいくら嫉妬しても慰謝料は取れません。

 

不貞の慰謝料は、100万円~250万円(離婚した場合)が相場と言われています。

 

私が実際にお聞きした依頼者様も9割がたこの慰謝料相場の範囲で決着しています。

 

では100万円~250万円とずいぶんな差があるのはなんでかを弁護士先生に聞きました。

不貞の慰謝料金額の判断材料は?

[婚姻期間]

夫婦円満な期間が長い方が責任を重くとらえる傾向にあるそうです。

 

[不貞の回数と期間]

不貞の回数が数回、期間も短いと悪質性は低いと取られがちだそうです。私たちの業界では最低でも3回は証拠を撮るというのが当たり前になっています。

 

[不貞発覚後の夫婦関係]

離婚に至った場合や、修復不可能な関係になった場合は慰謝料は高くなるそうです。

 

[不貞された側の経済状況]

専業主婦で、お子さんがいて今後の生活が苦しくなると判断された場合も多少高くなるそうです。

 

[不倫関係の継続]

不倫がバレて、別れる約束が、それを破り不倫関係を続けると悪質だと判断されるそうです。

 

[謝罪の有無]

謝っているかいないかでも多少の違いがあるそうです。きちんとした謝罪があれば減額もあるかもしれませんね。

 

 

以上です。浮気で離婚する際にはこちらをご参考にして頂きより有利な離婚になるようにしてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市港南区のあおしぐれ探偵事務所

東京、横浜、神奈川県での浮気調査、素行調査等のご依頼は、料金格安のあおしぐれに!

初回19800円調査承り中!

 

まずはお電話でご相談 045-550-4163 スマホの方は番号をタップしてください。

浮気調査、不倫調査のご相談は24時間無料。お問い合わせはコチラ