· 

浮気で別居 婚姻費用の請求

別居後の婚姻費用
別居後の婚姻費用

浮気で別居。婚姻費用について知りましょう

探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。太田です(^-^)

 

初回パック19800円を復活させました。この機会にどうぞご利用ください。

 

さて[浮気で別居後の婚姻費用の請求]について書いていきます。

 

最近、婚姻費用の相談を夫婦ですることなく、浮気が原因で別居になり、後々もめることになっている夫婦が多いようですね。

 

最初からある程度、不倫や別居後の婚姻費用について、知ってから浮気について問い詰める準備が必要なのではと考えますね。

浮気で別居でも配偶者を養う義務がある

たとえ、夫婦仲が不仲であり、浮気が原因で旦那さん(奥さん)が家から出ていく、又は追い出したとしても、夫婦にはお互いの生活レベルが同等になるように助け合うという決まり、[生活保持義務]があります。

 

この義務は別居中でも離婚しない限りは続きますので、たとえば旦那さんが浮気をした場合は有責配偶者となり離婚請求できなくなるため、奥さんが離婚を認めないと婚姻費用をずっと払っていかなくてないけません。この状況が不倫した旦那さんが一番苦しむ状況ですね。

 

わざとそういう状態にしてる奥さんもいます。離婚して慰謝料をもらい養育費を貰うより、ある程度の期間は婚姻費用をもらい、最終的に慰謝料も貰い離婚するのが一番いい方法かもしれませんね。

 

婚姻費用の相場を知りましょう

旦那さんの収入別の婚姻費用の相場を以下に書きますので参考にしてください。

 

年収300万円➡月4~6万円 500万円➡8~10万円 700万円➡12~14万円

1000万円➡16~18万円

自営業だとプラス2万円位になります。

 

これを参考にして頂き婚姻費用の相談をして別居しましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市港南区のあおしぐれ探偵事務所

東京、横浜、神奈川県での浮気調査、素行調査等のご依頼は、料金格安のあおしぐれに!

初回19800円調査承り中!

 

まずはお電話でご相談 045-550-4163 スマホの方は番号をタップしてください。

浮気調査、不倫調査のご相談は24時間無料。お問い合わせはコチラ