· 

不倫が本気になる理由

本気の不倫の理由はコミュニケーションによるもの

探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

最近、ほんとにブログをサボってしまい申し訳ございません。テーマがね・・・・何か『こんなテーマで書いて』なんてあればコメントしていただけると嬉しいです(^-^)

 

さて、【不倫が本気になる理由】について

 

若いご夫婦に多いのですが、『不倫されても離婚はしたくない』そう言われる依頼者様がいらっしゃいます。

 

理由は、経済的な問題もありますが、その殆どは『まだ気持ちがあるから』です。

 

一昔前は、有責配偶者からの離婚は認められませんでしたが、近年はあまりにも夫婦として意味がないと認められれば、有責配偶者側からも離婚の申し立てできるようになっている様です。

 

申し立てできる=離婚を認められる可能性があるということですね。

 

つまり、不倫された側の意思で離婚なのか修復するのかを選択されましたが、今は不倫した側が離婚を求め続ければ、それも可能となることがあります(すぐには無理)

 

不倫が本気になることが増えて、社会の理解も変わってきているという事でしょうか・・・・・

 

それではなぜ本気の不倫が増えたのか、それはコミュニケーションツールの発達以外には考えられません。

 

スマートフォンの出現で、人のコミュニケーションの取り方は一昔前と全く違います。LINE、SNS、写メなど。

 

本来は家族で一緒に過ごす時間は、家族のための時間で不倫相手に入り込む隙間はありませんでした。それが今や、スマホの操作一つでいつでも気持ちのやり取りが可能になり、不倫という間違った愛情を育てていきます。

 

実際にあったこともない人をネット上のやり取りだけで本気で好きになる人がいるのが現状です。不倫相手と本気になるのに特別な物が必要なくスマホだけで一緒にいない時間もどんどん誤った方向にはまっていきます。

 

不倫を辞めさせるのに一番の方法はスマホを持たせない事ですが、現実には難しいですね。

 

実際に相手が不倫の深みにはまり離婚を言い出して、もう戻れないとなった依頼者様の中になぜか戻ってきた人もいます。

 

意味が分かりませんか?

 

誰が見てももう終わりでしょってなっている状態で旦那さんが不倫相手と別れて戻ってきたという事です。

 

その旦那さんは言ってました『途中からどうしていいのかわからなくなりずるずる行ってしまった。戻ってこれて本当は安心している』

 

ずいぶん勝手な言い草ですが、戻ってきてほしかった依頼者様にとっては、わだかまりはありますが、よかったのかもしれません。

 

この場合で戻ってきた理由の一番は不倫相手が別れることに納得をしたことでしょう。なぜ納得したかは、不倫の証拠を差し出され、別れるならこれ以上責めることはしないという条件でしょうか。

 

相手にとっては優しい条件です。慰謝料少し、別れれば会社や親に言うことはしない。この条件は優しいというかかなり譲歩していますね。

 

たんまりの慰謝料と相手の生活環境への攻撃がしたいのが本心でしょうがそこをこらえての条件。

 

相手と旦那がもめずに別れられるようにするのも必要なことだなと思いましたね。

 

不倫をされて、夫婦関係の修復を考えるなら、不倫相手に『そこまでされては後には引けない』とならないことが大切なのかもしてません。

 

本気の不倫が終わり、気持ちが元の夫婦関係に戻るのか

正直言って、聞いたことはありませんが、生活に支障が出ない範囲でうまくやってますよって声は聴きます。

 

お互いがもう一度、『一緒に幸せになろう』と誓った気持ちにはお互いに戻れないのが現実かもしれません。

 

不倫が復活するのを恐れる人も多いです。『また、不倫されるか心配です』よく言われますが、1回経験した人はしやすくなると言われています。

 

経験済みの事の方が、ためらいが少なくなるのは当たり前かもしれません。

 

 

不倫の証拠を撮って不倫相手と別れさせたい

不倫調査は横浜のあおしぐれ探偵事務所
不倫調査は横浜のあおしぐれ探偵事務所