· 

不倫 逆ギレ その訳

不倫の事実を突きつけたらキレられた

こんにちは(^。^)探偵|横浜ブログをお読みくださいましてありがとうございます。

最近は、連続で「不倫がわかったことを伝えると逆ギレされて、不倫をやめるどころか、エスカレートして家に帰らなくなった」という、話を聞きました。なんと3連続でこのような悩みのご依頼です。

この場合は夫(妻)はバレたのなら隠す必要がなく、エスカレートしたと考えられます。

では、なぜ逆ギレするのか?を考えましょう。

不倫の逆ギレは立場が強いから

不倫で逆ギレされたとの話はもう300回以上は聞いてる気がします。

よくあることなんです。
逆ギレなんで理不尽な理由なのは当たり前で、あまりまともに相手をしてはいけませんが、そうはいかないのが現実でしょうか。
よく聞くのは、探偵を使うなんて卑怯だ。カーナビを勝手に見るなんて卑怯だ。携帯を勝手に見るなんて卑怯だ。Suicaの履歴を見るなんて卑怯だetc・・・
とにかく、不倫のことは置いといて、バレたことにキレます。
家族を裏切り欺き、家族の大切な時間とお金を不倫相手に使い続けた自分は卑怯ではないらしいのです。
はい。
そうですね。
その通りだと思います。
考え方が「まともじゃないです」ね。
結婚する前には分からなかったというか、隠されていた夫(妻)の本質。人のことなどどうでもよくて、自分さえよければそれで良い。
これは、もう不倫された人にとっては不都合な真実ですね。でも見なくてはいけない事実です。
「なんで、そんな人になってしまったの」そう考えて、辛い想いをしている人に少しだけ言いたいです。
「人間は元々そういう部分があります」だからあなたが悪くてそうなったんではないと思います。
考え方を変えてみれば、あなたには自分の悪い所を全部さらけ出しているという事にもなります。
それでも、まだ一緒に生きると思う不倫された人は大勢のいます。
子供がいるからという理由が1番多いですが、それだけではない気がします。
僕は、そんな相談をうけると必ず「これまで一緒に過ごした夫(妻)との思い出は、それを我慢するほどのことなのでしょう」僕はまず、そうだと理解して相談に乗るようにしてます。
僕がその思い出を聞いたら、「その程度のことですか」と思うでしょうね。でも大切に思うことは人それぞれですからね。
人それぞれの捨てれない思いを大切に生きてくことには大賛成なんです。僕は
頑張れって言いたい。でもダメです。
あなたにとっては大切なものでも夫(妻)にはもう大切なものではないのです。
その価値観の違いは2人の距離を離し続けていくでしょう。
では、どうすれば・・・あなたと夫(妻)との間に入った存在。不倫相手がいなくならなければ話になりません。
不倫相手にあなたが迫れば、夫(妻)はさらにキレることもありますが、僕はそれは仕方ないと思います。冷たい言い方をあえてしますが、そんな人を選んだのはあなたですから。
では、今日のブログで1番言いたかったこと
「戦わない者は助けたくても助けようがない」