· 

もうダメ、そこからの夫婦修復

夫婦関係の修復を真剣に考える

探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。あおしぐれ探偵事務所のトイプードルを飼っている方の太田です。

 

最近は、またブログを書いてますが、題名がね・・・浮かばないんですね。

 

よろしければなんかリクエストくださいwww

 

さて、今日は【もうダメ、そこからの夫婦修復】です。

 

なんでこれを書くのかというとですね。不倫で離婚したいと思う人はざっくり言って浮気調査をしたかたの50%ぐらい、40%ぐらいの方が修復、残りの10%がどうしていいのか悩み中という感じです。※あおしぐれ探偵事務所の依頼者様の統計ざっくりです。

 

しかし、世の中の探偵、弁護士、離婚カウンセラーはこの40%の方々に離婚をすすめて説得するという方向を選びがちです。(私もその一人ですが( ;∀;))

 

もうダメかもしれない状況からなんとかすることができないかと本気で考えてみてもやはり難しい・・自分自身で考える・・・好きではなくなった人・・・いやハッキリ言った方がよいかな・・・嫌いになった人をもう一度好きになることはあるのか?自分の心に聞いても、いろんな人に聞いても答えはNO

 

だからって諦めない人、諦められない人もいるのが事実。だからもっとよく考えてみました。

 

 

長い時間一緒に過ごしてこの人はやっぱり素敵だなと思う瞬間

皆さんはありますか?『やっぱりこの人は素敵だな~』と思う事。

 

例えば芸能人とかスポーツ選手なんかにも同様の事は起こるわけで、それが夫婦で有るのか無いのか・・・

 

私の事で申し訳ないのですが、たまにあります。最近で記憶にある嫁の行動を書きますね。

 

7年間ロングヘアーだったんですが、いきなりショートカットにしてきました(^_-)-☆ビックリしますね。髪型でこんなにも印象が変わるのかって、胸躍りました。朝起きて会うのが少し楽しみになりましたよ。(うちは一緒の部屋で寝ません)

 

何度か、私と嫁がショッピングで寄っていた靴屋さん。毎回『いいな~このスニーカー』もうスニーカは5足あるしお金がもったいないかな・・ってずっと悩んでいた(1年ぐらい、ケチではないですよww)

 

それである日『買い物つきあって』と電話があり、『またいつもの100均か』って思っていたんですが、私を連れてその靴屋に(*_*)それでもまだ何かわからずボーっとしてると『どれがいいの』私は『えっ』『だからどれがいいの』私がいつも2分ぐらい立ち止まっていたメーカーの靴の前で聞かれました。

 

『えっ買ってくれるの』『いらないならいいけど』『いります。欲しいです。これです』って買ってもらいました。嬉しかったですね。当然自分でも買えますが、ね、ね、わかりますよね。同じものでも自分で買うのと嫁に買ってもらうのでは物の価値いや、物がくれるパワーが全然違います。

 

調査中に歩き疲れて『もう勘弁して』って状況でもこの靴を見ればあともう少しは走れるような気がしてきます。不思議です。

 

で、昨日です。私は最近というか5年ぐらい前からお腹が少し出てきました。たまに豚さんと呼ばれますww

 

それで、嫁に『性格はぜんぜん好きではない。人として人が傷つくことは言ってはいけませんよ』と冗談半分で言っていたんですが、まさかのこんなものを作って壁に貼りシールを貼れとww

嫁の遊び心、夫婦円満に必要な少しのほっこり
嫁の遊び心、夫婦円満に必要な少しのほっこり

ほっこり(^-^)人間仮免中www、でも本当は誰もがそうなのかもしれませんね。

 

おもしろいな~って、③の二日酔いの人に親切にするなんて笑っちゃいました。

 

②に関しては、私が夕方まで自宅に入れるときは、殆どご飯を作ります。時には嫁が会社に持っていくお弁当も作りますwwwお母さんと呼ばれますww元バーテンダーなんでイタリア、メキシカン、少しの和食、中華は多少できます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾暇だからではないですよwwいや暇か

 

こんなことがたまにあるだけで、この人で良かったなんて思い返すかもしれません。本当に些細な事です。

 

 

 

最後に夫婦の修復であおしぐれ探偵事務所が伝えたいこと

怒りや悲しみ、寂しさや、辛さ、すべてに対して同じ思いで返してはいけません。

 

時には怒りに対して冗談や笑顔、笑いで返すぐらいの器量がなければ一生を一緒に過ごすには難しいでしょう。悲しい時や相手が怒っている時だって、あなたが変われば笑いが起こることもあると信じましょう。

 

あなたが一緒にいたいと思うなら、あなただけが頑張る日々だってあるんではないでしょうか。

 

最後に私の好きな言葉。誰が言ったかは忘れました。

 

「目には目をでは、盲目になってしまうよ」

どんな悩みでも、うち開けてくれた方の気持ちには応えたい
どんな悩みでも、うち開けてくれた方の気持ちには応えたい