· 

浮気調査の費用を解説

浮気調査の費用は大きく分けて3つ

こんにちは(^-^)探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。あおしぐれ探偵事務所の太田です。

最近、『浮気の証拠が取らなければ0円という所を見た』とか『1時間3千円のに電話したら結局1日20万円と言われた』など浮気調査の費用がわけわからないと嘆いている依頼者の方々が多いですね。

以前にも書いたかもしれませんが、ここにわかりやすく解説していきます。

では、【浮気調査の費用を解説】します。


大きく分けて3つです。

1.時間制
調査が実働した時間×1時間の料金。当社はこの料金体制です。

2.1日制
調査が実働した時間に関係なく1日いくらと料金が決まってます。短時間の調査は受けない探偵社も存在します。

3.成功報酬型
これが1番わかりにくい。ホームページに【浮気の証拠が撮れなければ0円】なんて書いてますから本当に0円なのかと思いますね。基本的には基本料金+成功報酬金となります。証拠が撮れなければ成功報酬金0円で基本料金は5万円とかの探偵社がほとんどです。つまり、調査料金は本当に0円ですが、基本料金(各探偵社で呼び名は違う)は1回5万円ですとなり、撮れなかった時だけ考えるとかなり格安です。成功報酬金がいくらかによってはかなり割高になる可能性が高いので注意が必要!!



さて、この3つが探偵業界の料金の取り方です。

どの料金体制の探偵社に相談するかは、自分の置かれている状況で判断すれば良いだけですので、迷う事もないかもしれません。


1.
時間制に向いてる人は何日か調査をする中でその日によって頼む調査時間が違う又は短時間の調査もお願いする事になりそう。こういう人は時間制がお得です。時間制ならいっぺんに24時間分で依頼して、この日は7時間、この日は3時間、お泊りだから14時間など臨機応変にできます。

2.
1日制に向いてる人は、正直に言うと任せっきりが安心の人です。探偵に依頼する。後は全て任せて怪しい日に予約だけする。ただし、1日制はどのタイミングで2日目とカウントされるかが重要。深夜25時を回ったら延長料金があったりするかは要確認!

3.
これは簡単。いつ何処で浮気しているのか全くわからない。情報もなくもう何もわからない。こういう人は成功報酬を選択するのもありだと思います。特に別居していて本当に何もわからない人には向いています。ただし最低でも別居している人の休み前や週末に予約してみましょう。闇雲に調査すると費用が大変な事になります。成功報酬金がいくらかも重要です。15万円を超えるなら高額ですので、違う料金体制の探偵社にも相談しましょう。





ホームページの料金に騙されるな

ホームページに記載したいる料金と見積もりが全然違う事が多いのは、探偵業界がまだまだ閉鎖的であることに問題があるでしょう。

本来は、ホームページに記載している料金と大きく違えば商業法にも触れそうですが、そこはあれこれ言って高額になった訳を説明すれば良いって思ってる探偵社も存在する。

1時間3千円とうたい、客を集めて閉鎖的な事務所に入れて、『〇〇さんの調査場合はこれこれこうだから1日20万円になります』『えっ5時間だけですけど』『はい。調査体制も万全で用意致しますし、費用もそれ以外はかからない定額制なのでご安心ください。安い探偵社もありますが、失敗されて料金を払う羽目になったら大変ですよね』

こんな会話を実際してきます。まず、探偵の失敗に高いも安いもなく、下手か上手いかだけです。

料金が高い=腕が良い 料金が安い=腕が悪い

そんなわけないです。

この見分け方は簡単です。『失敗したらどうなりますか』とご質問したください。決して失礼な質問ではないのでご安心ください。


失敗した時の料金はいりません。又は無料でやり直しという所に依頼した方が安心です。

『失敗するまでの時間を差し引き余った時間を後日』という探偵社が多いですが、それだと失敗だけで調査契約時間が終わり、何も手に入れないで料金だけ支払うってことになる可能性もあります。


さて、ここまで解説しましたが結局は電話やメールで見積もりをしてから面談すれば失敗がありません。

電話やメールで見積もりをしないところは怪しいと考えてください。名のある大手の方がこの怪しい料金体制が多いのは事実です。気をつけてください!