· 

浮気と不倫の違い

既婚者は不倫、恋人同士は浮気

探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。あおじぐれ探偵事務所の太田です。

 

今日は【浮気と不倫の違い】若干の違いしかないですが、当社は不倫調査の場合と浮気調査の場合と分けています。

 

不倫調査は不貞行為があり既婚者である場合。浮気調査は不貞があるかわからないと恋人同士である場合に使います。

 

不倫とは慰謝料請求の対象になるが、浮気はそうではない。

 

よく『どこまでしたら浮気なの』と若いころから考えてましたが、浮気に関してはその時のパートナーの価値観で決めてよい。不倫は既婚者で不貞がなければ不倫ではない。恋人同士には不倫という言葉は使わない。

 

私はというか一般的にこんな感じです。

デートだけでは不倫にはならない

よく、デートをした証拠がありますなど相談を受けますが、デートはしてはいけない事ではありません。

 

デートを不倫と判定するなら、“男女間に友情は絶対に存在しない”ことを証明しなくてはいけません。それは無理です。

 

ですから、不倫とするなら絶対に不貞行為の証拠が必要になります。それなしに相手を訴えたりすると名誉棄損になる可能性があります。

不倫、浮気調査についてのご相談は無料です。

浮気や不倫のお悩み相談、浮気調査を東京横浜で依頼するならあおしぐれ探偵事務所
浮気や不倫のお悩み相談、浮気調査を東京横浜で依頼するならあおしぐれ探偵事務所