浮気の証拠は別居前には欲しい
あおしぐれ探偵事務所です。探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。
【浮気の証拠はいつまでに必要か】これについて今日は考えてみますね。
まず、浮気の証拠がいつまでに必要かと悩んでいる方は、“浮気の証拠がなければ困る”立場にあるという事ですね。
パートナーに離婚を迫られている。別居を迫られている。離婚調停中、裁判中などが考えられます。
基本的には協議離婚の場合は話し合いの当日には欲しいですね。調停なら2回目までには欲しい。それ以上は調停が終わってしまう恐れがあります。
調停でパートナーの浮気を認めてもらい有責配偶者にして離婚の申し立てをできなくします。
あとは自分自身で離婚なのか結婚生活継続なのかをゆっくり考えましょう。
浮気の証拠がいつまでに必要かと解説しましたが、浮気の証拠がいつまでに必要かと考える前にもっと大事なことがあります。
いつまでなら浮気の証拠が手に入るのか。
つまりは“別居前”です。
別居後だとパートナーの情報がありませんので、探偵に頼むとしても時間とお金がかなりかかります。
どうしても別居後になる場合は覚悟しましょう。お金と時間を使うことを。
そうなった場合でも最悪でも裁判前には証拠が手に入るとこが大前提です。
浮気の証拠はいつまで有効なのか
基本的には3年間です。浮気の事実を知った又は証拠を手に入れてからです。
この3年の期間に離婚するのか、夫婦の修復をするのか考える必要があります。
3年間は離婚後の生活基盤をつくり、浮気の証拠の有効期限が迫った時に、浮気を理由に離婚をしてもよいでしょう。実際にそういう方は沢山います。
別居後の不倫は夫婦関係が破綻した後の不倫だったと相手側が言い出すと面倒なので、先ほども書きましたが別居前には証拠を撮りましょう。
浮気の証拠がいつまでに必要かと悩んでいるなら
浮気の証拠がいつまでに必要かと悩んでいる方はご相談ください。
24時間見積り無料【あおしぐれ探偵事務所】
☎045-550-4163
コメントをお書きください