· 

浮気発覚!その時あなたはどうするべきか!?

あおしぐれ探偵事務所の太田です。

 

夜景の綺麗なデートスポットにおじさん一人小走り・・・昨日はこんな状況でしたwww

 

 

さて

 

今回は[浮気発覚!その時あなたはどうするべきか!?]

 

これって実は一番多いお悩みではないでしょうか?単純に慰謝料請求して離婚という選択をできる人なら多くを悩まないかもしれませんが・・・

 

浮気がわかってまずとる行動はこんな感じではないでしょうか。

 

○怒りに任せてすぐに相手に問い詰める

○ショックでどうしてわからなくとりあえず平静を保ってどうするか誰かに相談する(ネットのブログなどを見まくる)

○どうするのが自分にとっていいのか考える

○冷静だが、すぐに相手に問い詰める

○悲しむ・・・・その後、なんらかの行動に出る

 

だいたいこんな感じでしょうか。

 

このうち、どれを選んだら正解かはないですけど・・・・

 

でも、どんな行動になるにせよ、浮気をされて傷ついたご自身が最終的にどうなればいいのかは考えてほしいですね。

 

 

 

その場合には

 

離婚しない。子供のために自分は我慢して離婚は・・・・

 

離婚しても養育費は絶対に多く欲しい。

 

離婚かどうかは相手のでかたしだい・・・・

 

どんな考えでも関係なく、“最悪な事態を想定した行動”これをとるべきです。

 

例えば

 

自分は浮気を許して夫婦関係の再構築を考えていても相手にその気がない場合

 

離婚しても養育費が貰えない場合

 

浮気を問いつめても相手は開き直り離婚の意志が固い場合

 

これはごく一般的にある状況です。浮気をする人とは離婚をしたくなくても離婚を想定した行動がやはり外せません。

 

離婚をするつもりがない人も、離婚までを想定した方が良い。

 

浮気をした方が悪いから、悪い人は当然、謝罪し反省するべき・・・・・そう考える人も多いですが、世の中はそんな正義にあふれていません。そんなことだれでも知ってますが、自分が被害者になるとどうしても正義は勝つと考えがちです。

 

 

実際には証拠がある方が勝つ

 

 

これが、やっかいですね。裁判等でも当たり前ですが、証拠がなければ犯人でも自白がない限り無罪になることもありますし、そもそも起訴されない。

 

浮気も同じです。証拠がないなら認めなければよい。ですから、まず浮気発覚した時に取るべき行動はこうです。

 

 

まずは証拠です。ないなら撮るしかありません。証拠が撮れたら、後は、された側の人の気のすむままに一直線に行ってください。

 

証拠がなくても大丈夫な場合は・・・・・はい。あります。自白です。ほかの方法はないです。

 

それも無理そうで、自分で証拠を集める場合は、証拠を撮るまでの時間がされた側の人に恐ろしく負担をかけます。

 

途中で諦めそうになる自分をなんとか励ましながらの我慢の時が続きます。これに耐えれず強行突破して砕けてしまう人も多いです。

 

浮気された人の30%ぐらいの方は慰謝料取れずに終わっているといいます。

 

結局のところ、被害者にもかかわらず、自分の行動で損をしてしまうなんてことにならないようにお気を付けくださいね。