· 

夫婦仲が悪くなると浮気を疑う!本当に浮気が原因かはわからないものです。

あおしぐれ探偵事務所の太田です。

 

ゴールデンウイークはどこにも行けないでしょうから、少しでも暇つぶしになればと思い、探偵|横浜ブログはゴールデンウイーク中の毎日の更新頑張ります(^-^)

 

さて今日は

[夫婦仲が悪くなると浮気を疑う!本当に浮気が原因かはわからないものです]

 

あおしぐれ探偵事務所の浮気調査では黒が殆どですが、稀に、ごく稀に白の調査があります。

 

今日はその調査で依頼者様が言った一言に衝撃を受けたのでここに書いておこうと思いました。

 

その浮気調査は

 

「旦那とは、数か月前から、お互いの祖事もありすれ違いが多く、会話も少なくなりました。先月あたりから旦那は週末になると深夜に帰宅することも多く、次の週末も会社の飲み会と言っていますが正直に言うと浮気を疑っています」

 

このような内容で、探偵目線では浮気確率は半々ぐらいですかね。

 

それで、当日実際に調査したのですが、会社のみんな大勢でイタリアンレストラン貸し切りの飲み会で、二次会はカラオケ&ボーリング大会って感じで白白白でした。

 

普通は白とわかると、ほっとした半面、残念な気持ちになります。お金が損した気分なんでしょうが・・・・それは安心料だから考え方を変えれば安いもんだと思います(^-^)

 

 

それで、いざ報告の日

 

報告書を渡して、行動記録の説明中に依頼者様が報告書の中の一つのページを開いたまま固まってたんです。

 

「すみません。なにかございましたか?ご質問があればおっしゃってくださいね」

 

すると、依頼者様は顔を上げてこう言いました。

 

「私の旦那はこんなふうに笑うんですね。良い顔ですね。私は旦那のこんな笑顔を忘れていました。私がこの笑顔を奪うようなことをしてしまったのでしょうか・・・・・」

 

正直に言うと私は固まった。こんなこと聞かれたことがないし、ドラマのセリフのような・・・なんて言うか・・・素敵なことを言われるとは思いもしてない。

 

「そんなことは無いはずです。気付いたのならこれからがありますよ。失くしたり、捨てられたりする人は最後まで気が付かないって聞きますし。失って初めて気がつくってことに、ならなくてよかったじゃないですか」

 

「そうですか。私、また頑張ってみようと思います。ありがとうございました」

 

この依頼者様が夫婦の笑顔を取り戻せたかは聞いてません。きっと大丈夫だったでしょうしね(^-^)

 

いや~浮気調査がきっかけになり、お互いを見つめ直す機会が来るなんて、当時のはなたれ探偵太田には感慨深いものがあったのを覚えてます。

 

 

はい。たまにはいい話・・・・でしたかね。私的には感動的なんですよww