· 

浮気をしても罪悪感を感じない人がいる!

浮気をしても罪悪感を感じない人ってあなたの周りにもいますか?私は探偵ですので月に1人~5人ぐらいは出会います(^_^;)

 

なんでだろう~?罪悪感を感じないなんておかしい人なのか・・・?いや、人それぞれだから別におかしくはない!でも悪のニオイはする。

 

では、今日は浮気をしても罪悪感を感じない人がいる!

 

まず、人の痛みについて、自分の事のように心配し共感する人、心配はしてる雰囲気だけでどの程度その人がきついのかわからない人、まったく興味を示さない人、口では心配している言葉を連発する人とかいますよね。

 

肝心なのは

 

"経験のない痛み、知ろうとしない痛み、子供の頃から教えられない痛みは想像できない"

 

例えば、殴られて顔が腫れた人を見たら、『痛そうですね』ってなりますよね。でも痛そうに見えるだけで、実際の痛みを想像できません。経験が無いからです。

 

また、殴った人の気持も想像できません。殴る=悪い事。そう考えますが、実際に自分が人を殴ったことがなければそれだけです。でも経験があると、彼にも殴る理由があったのでは・・・と考えます。

 

頑張って脱サラ、独立開業しようとしてる人がいたら、『絶対に無理だよ』って思う人経験がなく想像できない人

 

『頑張れ、諦めなければ君にだってできるさ』って思う人は、自身の経験や、成功者について知っている人です。

 

好きな芸能人。なんで応援するか・・・応援するに値する、その人の努力や苦労を知っているから、その人に勇気や元気をもらったからです。

 

それを知らない人にばかにされると腹が立ちますよね。でもそれはその人に努力や苦労の経験が乏しいからバカにしてるんです。挫折や苦労などバカがすることぐらいに思う人もいます。

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、浮気したのに罪悪感を感じない人は、裏切られて悲しんだ経験がなく、どんだけ傷つくか想像をできません。悲しむ人に寄り添った経験もなく、悲しみの辛さを知らないから、大袈裟だとか、たいしたことないと思っています。

 

つまり

 

浮気をしても罪悪感を感じない人が恐れていることは一つだけ、自分自身に対しての罰です。

 

浮気の罪などどうでもよく、関係のない事。なぜ悪いかもわかりません。どうすれば罰を逃れることができるのか、それだけです。

 

経験のなさが平気で人を傷つける人に成長させてしまいます。恐れるのは罰のみ。

 

心から謝るなんて絶対に無理。罪の重さを理解できないからです。

 

そんな人は浮気がバレた後にこう思うでしょう。

 

『浮気はバレたら慰謝料を取られるんだ、だから次はバレないようにしないと』ってね。

 

はい。今日はここまで(^-^)

 

必ずしも傷ついた経験が必要ではないです。きちんと学び教える人がいれば、そんな経験なくても気持ちを理解できる人も沢山いますし殆どはそういう人たちと思います。

 

ですが、実際に人を傷つけることに抵抗がない人がいるのも事実です。そういう人たちの特徴も次回はYouTube動画にして解説しますね。おやすみなさい(^-^