· 

浮気した旦那と再構築する場合の心構え!

浮気旦那との再構築は離婚より辛い⁈
浮気旦那との再構築は離婚より辛い⁈

浮気旦那との再構築で1番大事なのはあなたの心構えです。

※このブログは浮気をされて証拠持っている又は証拠を撮る予定のある方に向けて書いています。

 

こんにちは(^-^)今日は本当に役に立つ(いつもそう思い書いてますが・・)と思います。この内容に少しでも共感されたら拡散をお願いいたします。

 

では、最初に厳しいことを言います。

 

不倫をする人の中には、他者の気持になって物事を考えられないパーソナリティー障害を持つ方がいます。

 

現実にあなたの心を大きく傷つける行為をしているわけですから、納得するしかないはずです。

 

ただしその傾向にも強弱がありますので、完全に欠落している訳でなければ再構築も可能なはず!

 

ですが、完全に良心が欠落している方との再構築は結果的にあなたの心を離婚したよりも破壊し“心の殺人”となる可能性が高いです。

 

では、その可能性生のある人物の特徴を解説します。

 

①良心が欠落している、又はその傾向がある。

解説 自分より下と見た相手には強気であり、見下す。普段の生活から生き物を大切にする気持ちや、感動する映画等にも反応が弱い。しかし第三者の前では人が変わったように良い人になるときがある。

 

②自分の立場が悪くなると話のすり替えや、誤魔化し、はぐらかせることが多い。

解説 自分のおかした罪や失敗に対しての話し合いを極度に嫌う。親しい間からの人間の言葉には耳を貸さず、自分の失敗を“環境や家族の責任もある“と言う。

 

③被害者を装い、自分の罪の原因を他社の責任とする。

解説 普段から、“遅刻したのは○○が遅くまで電話させたからだ” “あの時の言葉がきになりやる気になれない” “あの時のあの態度を俺は忘れない”などなど、自分がこの行動に出た原因はそもそも他者による被害を受けたせいとする。

 

④自分の方が不幸だと言い張る

解説 浮気したのは“男としての自信を無くしてた、それはお前の○○が原因だ” “寂しかったんだ、もっと恋人のような関係でいれれば・・”など、浮気の原因はどちらかと言えばサレた側にあると主張する。

 

さらに謝罪をしたとしても “浮気について反省して、ご飯ものどを通らない、体重が5キロも落ちた” “仕事も手につかない、寝れない、胃が痛い”など、同情を誘うような言い訳をして、浮気についても謝罪はするものの、その後に“自分がどれだけ反省しているのか言葉で説明しようとする”のもこのタイプに多い!

 

⑤全く謝らない。逆切れする。

解説 これが1番終わってます。良心というものが全くなくそれを形成するものもなく、ただ身体だけが大人になり、心は子供のまま!自分が良い人に見えるための嘘をつき、人前では評価があがる行動をする。一方で他者を自分より下の位置に行かせるためなら優しい嘘から卑怯な嘘まで区別なく使う。

 

このタイプにはまると、『結婚前はいい男だった』となる。そう彼らは結婚をしているという社会的な評価が欲しいだけであり、愛と欲の区別も持たない。優しさとは他者を操るためのツールと考え、あからさまで、ドラマのセリフのようなクサいことも平気で言う。まさに人間の顔した悪魔である!

 

⑥自分を過大評価をし、浮気サレた側の弱みを見つけるとそこを精神的、暴力的、又はその両方で攻撃してくる。

 

解説 あなたが『子供のために離婚はしたくない』など離婚したくない理由を言ってしまえば、ここぞとばかりにそこを攻撃してくる。子供を育てるには俺が必要なんだから俺が何をしても我慢しろ!とあからさまな場合もあれば、家に帰らなくなったり、その弱みに付け込んだ攻撃がやまない!

 

以上がよくある浮気するタイプです。全部に共通する人もいます。

 

最後に、あなたの愛した人が実はパーソナリティー人格障害的なタイプであった場合どうしたらいいか・・・ではなくそうであると仮定して再構築を考えてください!

浮気旦那との話し合いでの究極の心構え!

強く言います。必ず、自分の為の自分の意見で相手と接してください。子供の為、親の為、周りの社会的問題、経済的な問題などの理由は相手が有利になる可能性のある弱点はさらさないでください。

 

弱点などの理由がなくても原則として有責配偶者からの離婚はできません。離婚したくない理由が他者でなく、話すときは必ず、『私は・・・』から話してください。

 

あなたはあなたです。あなた以外の事を出すと、あなたをコントロールするのに手っ取り早い方法を教えるようなものです。

 

もう一度言います。あなたがどうしたいか。あなたのために再構築するうえでどうして欲しいのかです。

 

そして、必ず

 

“ここまでは許す、だけどここまで来たら許さない、絶対に許さない”という境界線を決めてください!そして、上記に書いたことが実際におこったら聞く耳を持ってはいけない!

 

これを決めとかないと、ずるずる言い訳と誤魔化しであなたの人生を狂わせていきます。

 

ここまでが限界ということを決めれば、そこを越えた時、手放す勇気が出てきます。そして必要以上に我慢することもありません。

 

みなさん、人生は1度しかないですし、あなたのためのあなたの人生という事をお忘れなきように!強くなくても、決まりで縛れば人は強くなる!

 

ご相談ございましたら、お気軽にどうぞ!浮気調査の依頼じゃなくてもブログ等でご紹介の了承を頂ければ無料です。勿論、匿名でも大丈夫です!