探偵の浮気調査の相場は?格安と高額の探偵事務所の違い

探偵浮気調査の相場をまずは知りましょう。

あおしぐれ探偵事務所の【探偵横浜ブログ】をご覧になっていただきありがとうございます。代表の太田です。

 

本日のテーマは【探偵浮気調査の相場】です。

 

以前のブログでも扱ったことのあるテーマですが、いまだに無駄な調査料を支払い悔しい思いをする方が後を絶ちません。このブログが拡散することで、高額無駄調査をする探偵事務所にみなさまが騙されることの無いように祈ります。

 

話はそれますが、今回のブログは4か月ぶりの更新になってしまいました(;一_一)たまに見に来られている方がいましたらごめんなさい。やはりブログというのは書く習慣がないとすぐにサボってしまいます。

 

いいテーマを常に探してますので、ご質問などコメントいただけると幸いです(^-^)

 

さて、本題。

 

探偵浮気調査の相場ですが、首都圏(主に東京都と神奈川県)では、1日6時間の調査を3日間を調査員2名で行った場合の浮気調査の相場は、¥450.000-です。

 


探偵浮気調査が相場より低額な探偵事務所と高額な探偵事務所の3つの違い

相場が¥450.000-でも、それよりも明らかにや低額な探偵もいれば高額の探偵が存在します。この違いについてより詳しくご説明しましょう。

 

①宣伝広告費の差が浮気調査料金の全て!

 

まず、どんな仕事でも宣伝広告費というのは必要になります。探偵業界の相場を高くしている一番の原因はこれといっても過言ではないと思います。

 

1000万円の宣伝をして依頼者さんが50人来たとする。依頼者さん1人につき20万円の広告費を乗せる。

 

もちろん、宣伝広告費の負担のための料金ですとは言えませんので、さまざまな理由で高額になり、結果相場より高い探偵事務所となる。私が実際に目にした高額な探偵事務所で、1日5時間35万円というところがありました。

 

これは、宣伝広告費の回収がうまくいっていないと思えるほどに高額です。なぜこのような高額契約をしてしまうのか。答えは簡単です。焦っているからです。

 

ギリギリまで悩み、慌ててネット検索、広告費をたくさん払っている事務所の広告(検索ページの上位表示で小さく“広告”と書いてある)が目に付く、焦りからすぐに連絡する。

 

「お見積もりはご面談になりますので、ご来店のご予約をお願いします」といわれ、概算の聞かないまま事務所に向かう。

 

いろいろ言われて不安になり、もう時間がないことで「どこもこれぐらいの料金ですし今回でご契約であれば〇〇はサービスです」といわれ、契約にサインをしてしまう。とまあこんな感じです。

 

調査料金の高い探偵事務所は、調査員の腕とかの問題ではなく、高額な料金でやらないと経営できないほどの宣伝費を使っているからです。

 

逆に低額な探偵事務所はどういうことだというと、広告費をほとんどかけないで営業しているからと言えるでしょう。つまりネット検索で焦らず下位表示の探偵事務所まで検討の範囲に入れられているかということです。

 

②無駄に従業員がいる

面談係(相談員)、電話受付、調査員、事務員、カウンセラーなどなど。浮気の証拠を撮るには調査員が2名いれば十分なんですが、これでもかというぐらいにスタッフがいるところがあります。これらの人件費も当然のことながら調査料金に含まれています。

 

③空振り当たり前の調査手法

「行動がわからないのであれば1週間まずやってみましょう」などの空振り当たりまえの契約が当たり前の業界です。

 

普通であれば、週末が怪しい。給料日が怪しい。連休が怪しいなどあるはずですが「浮気を見逃すことになります。よけいに時間がかかり料金がかさむこともあります」など説得に説得をかさね高額な契約をする相談員もいます。もちろんその相談員には金銭のバックもあるでしょう。

高額な浮気調査料金を支払わないための3つの心得!

まず、これは絶対にした方がいいことから

 

①怪しいと思ったら探偵無料相談

契約なんかするつもりはないとハッキリと電話で言い、それでも快く相談をしてくれる業者は信用できるでしょう。無料ですから何件かお気軽に試していただき、いざ浮気調査を頼もうと思った時に印象が良かった探偵事務所にご依頼しましょう。

 

②ギリギリはダメ

焦っていては冷静な判断もできませんし、なにより自分に合っている探偵事務所を探すことができません。探偵は安くないです。失敗したくなければ余裕をもって行動をしましょう。

 

③相場の料金は用意できる状態まで耐える

専業主婦でお金が・・・という困った相談も多いです。できる限り安くしようとしても相場の半額とまではいかないでしょう。『もしかして浮気』と思ったら、今すぐじゃなくても何か月後に依頼できるように費用の準備はすすめておきましょう。

 

今回は高額な探偵で失敗しないようにこれからの依頼者様のための記事を書きました。誤解してほしくないのですが、高額だから悪いと言いたいのではないです。かといって低額ならよいわけでもありません。

 

探偵は人生の大きなトラブルに対して解決のお手伝いをする業者です。あなたの人生に一瞬ですが強くかかわります。納得のいく探偵にご依頼することはその後の人生にも影響しかねませんので、慎重に選んでいただきたく思います。

 

それではまたのブログで(^-^)


浮気調査の相談なら、あおしぐれ横浜探偵事務所

LINEで無料相談始めました。LINEで仮見積りも可能です。

※下記の内容をコピペしていただくと便利です。

※ご相談だけの場合はお答えしなくても大丈夫です。

●調査のジャンル(浮気調査など)

●調査開始場所の地域(町名までで大丈夫です)

●調査開始場所の出入り口の数(対象者が利用しないものは数えない)

●証拠は何回必要か(相談してから決めたい場合は1回としてください)

●対象者の移動手段(徒歩、電車、車、バイク、自転車など)

●およその調査時間(開始時間~終了時間)

●対象者の警戒度(あなたが浮気を疑っていることを知っているかなど)

 

 

メールとお電話でも無料相談。お見積りはお電話がスムーズです。

☎045-550-4163 24時間受付中!