· 

浮気の原因1位!これがサレさんになる理由です!

あおしぐれ探偵事務所の太田です。今回は僕個人の意見になりますが、ご参考にしていただければ幸いです。

 

このブログをお読みくださった皆さなが同じ過ちをしなくなることを願います。特に結婚前のカップル、新婚さんは絶対に読んで欲しい!!

 

皆さんは、夫婦、親友、家族と聞いて、こんなイメージありませんか?

『お互いに正直になんでも言い合える仲が良い』って。これは間違いとは思いませんが、理解の仕方がそれぞれ違うようです。

 

なんでも言っていいわけではないのに、わがまま、怒り、不満などを相手が傷つくかもしれないという考えに及ばずに、言ってしまう人は多くいます。

 

だから僕は、「小さなことはなんでも良い意味で我慢しあえる仲がいい」と言っています。同意されるかはあなた次第ですけどねm(_ _)m

 

 

では本題!

今回は、夫婦関係に大きな亀裂をうむ、言ってはいけない言葉をご紹介します。過去にこの言葉を言ったことがある人は、例えばパートナーがあなたを裏切る時に、あなたに罪悪感を感じない原因の一つだとお考えくださいね。

 

●お互いの役割への文句!

「あなたの稼ぎが悪いから」「出世しない」「お前の教育が悪いから」「子供の成績が悪いのはお前の〇〇が良くない」とかですね。人は自分の評価は甘いです。自分を世間の評価より高めに見てます。他人からは努力してないよいに見えても相手の中では努力しているのです。だから、自分の努力を相手が全然見てくれてないと感じて悲しくなるものなのです。その悲しみがいつかは恨みになわるかもしれないということです。

 

こんなこと言ってもなんの解決にもなりません。稼ぎが悪いなら。自分が働き助ける。子供の成績が悪いのなら自分も協力して頑張る。相手の足りない部分を補い合い生きていくんですよ🤗【人】という字は支え合いでなんちゃらかんちゃらです!

 

●「男なんだから」「女なんだから」

これ、うざいです。だから何って感じです。そもそも誰が決めた?価値観の押し付け、良くないですね〜疲れますね〜そしていつかは復讐してやろうと思いますね〜〜〜〜僕は小さい頃からよく言われてますので、気にしませんが人によっては尊厳を傷つけられたように感じます。絶対にだめね🤗

 

●容姿をバカにする

「太ってるね」「禿げとるやないか〜」「もうシワの増えたただのオバはんなんだから」とかですね。これショックですよ。見た目は自分で気がついてます。いちいち言わないであげてください。ただし太ってるは健康問題なので、優しく言ってダイエットに協力してあげるのはありですね🤗

 

●相手の学歴、会社をバカにする

これを言う人は人格に難ありです。愛され続けるハズはない!問題外です。浮気されて当然です。浮気の正当防衛です。

 

●「普通は〇〇」

普通はできる。普通はしない。普通は、普通は・・・・これ誰の普通でしょうか?自分の普通は相手の普通ではないってことをいい加減知るべきでしょう。「普通はできる」なんて言葉は相手を普通以下に見ていると言うことです。ほら、傷つくでしょ。「あなたは普通以下ですのでできない」って聞こえてますよ。そのことを理解すれば「普通はできるなんて」普通は言わないでしょ笑笑🤗

 

●「この間もそう」「この前もやったよね」

過去の過ちを指摘するのは今のことの解決の遠回りです。しかも過去は直せないので、どうすることもできません。しかも関係ないです。うざ、うざ、うざ、うざ。。過去のことを持ち出して、いまだに金銭を請求するどっかの国のようですね。やめましょう。

 

あなたにだって言われたら嫌な過去があるはずです。目には目を、毒には毒を、過去を持ち出せば、過去を持ち出される。そしてあの時、この時、あの時、この時、と喧嘩になり、今、現状の解決はどこへやら・・・・・やれやれだぜ

 

●「あなたはいつも〇〇」「絶対に〇〇」

これを僕は【決めつけ症候群】と言っています。相手を押さえつけ、自分の印象通りの人物と決めつけ、相手が否定すると認めようとせずに、根拠のない絶対を連発!これただの嫌な人です。性格悪い世界選手権出場できます笑笑!こんな人はいつか相手が逃げていきます。てゆーかこんな人といる人!いますぐ逃げる準備に取り掛かって!!!

 

●「どうせやらない」「言っても無駄」

あなたを全てを諦めて、期待しません。そんな感じに聞こえます。これを言われたら、「私を認めてくれて愛してくれる人が恋しい」ってなって当たり前!!!浮気しても情状酌量の余地がいっぱいある!

 

●「悪いのはそもそも」「お前が最初に言い出した」

これもダメ!犯人探しは相手を追い詰める行為です。相手を追い詰めてなんの得があるのでしょうか?スポーツでもミスした選手を攻めません。それは誰でもミスはある。だから自分も失敗したことがあることを棚上げしない。そもそも協力し合う相手を貶めても損しかない。なのになのに責めてしまう。責められた相手は『いつか仕返しする』こう思うのが人間です。

 

●「結婚したのが間違えだ」「私の人生を返して」

これ、すごいですよね。いやいや、互い様でしょ!よほど悪い人でない限りはお互い様なんですよね。結婚するにあたり明らかに結婚するのが困難である事情を隠されて騙されて結婚した人、自分に非がなく浮気され婚姻関係の維持が困難になった人とか以外はこれ言っちゃだめ!自分の人生にだけ価値があり、相手の人生に価値がないと思ってる人だけ「私の人生を返して」って言います。失った時間は同じです。あなたと過ごしたことで相手も失っているものがあることを理解してないとこう言った言葉を言ってしまいます。言われた側は・・・・・・人によっては一生許さんでしょうね!

 

●「人として最低」「父親としてダメ」「母親としてだめ」「生きてる資格なし」

はい。これは解説いらないですね。人格否定です。終わりです。これを言われたら「いつか目にもの見せてやる」って思い過ごすでしょうね・・お〜こわいこわい🤗

 

とまあ、こんな感じであげました。これらの言葉が愛を失う原因の一つになることは間違いありません。つまり愛されなくなる理由、浮気してもあなたに罪悪感ずに、不倫関係を継続する原因になります。

 

今、ご紹介した言葉を言われた人は、いつか、あなたと別れたいと結婚生活を続けている可能性があります。

 

つまり、他に良い異性が現れたら、迷わず飛んでいく!だってあなたを大切に思う理由がないから・・・・それでも浮気は民事法違反です。つまり理由があろうとなかろうと社会的罰則は受けることになります。

 

しかし、愛してもらえなくなったのは自分に原因がある場合も多くあります。すごく言い難いことですが、相手だけが悪いと思われる浮気も多々見ていますが、そうじゃないって思うことも正直言えばあります。

 

結婚前のカップル、今が幸せな新婚夫婦にこのブログが届くように拡散お願いします。

 

🤗今回の一言コーナー🤗

相手を悪く言うだけなら他人でもできる。相手の悪いところを改善してあげれるのはその相手に好かれ、尊敬されている人だけ!

 

どうもあおしぐれ探偵事務所、太田がお送りましまた。あくまでも僕個人の考え方だということをご理解くださいね。それではまた🤗

浮気調査は横浜市港南区の【あおしぐれ探偵事務所】

LINEで無料相談始めました。LINEで仮見積りも可能です。

※下記の内容をコピペしていただくと便利です。

※ご相談だけの場合はお答えしなくても大丈夫です。

●調査のジャンル(浮気調査など)

●調査開始場所の地域(町名までで大丈夫です)

●調査開始場所の出入り口の数(対象者が利用しないものは数えない)

●証拠は何回必要か(相談してから決めたい場合は1回としてください)

●対象者の移動手段(徒歩、電車、車、バイク、自転車など)

●およその調査時間(開始時間~終了時間)

●対象者の警戒度(あなたが浮気を疑っていることを知っているかなど)

 

 

メールとお電話でも無料相談。お見積りはお電話かご面談のみになります。

☎070-6982-9117 担当 太田 24時間受付中!