· 

浮気調査|妻から離婚請求。友人の想い。

妻のウォーキングは浮気相手と会うための嘘なのか?

探偵|横浜ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、妻の浮気調査!その結果、非常に残念無念の終わり方をするお話です。こんな浮気調査の終わり方もあるんだな〜って知っていただければ幸いです。

 

さて、

 

これは男性(夫)40代半ば 妻から離婚請求されていて、離婚期限も決められている、なんともまあ〜奥さんの思い通りに離婚になりそうな雰囲気!

 

友人に話してみると「金は出すから奥さんの浮気調査しろ」って言われてあおしぐれ探偵事務所に来られました。

 

相談内容はというと。。。。

 

「1年ほど前から離婚したいと言われていて、私も根負けして今月の末に離婚する約束をしました。離婚準備はできてい、子供を置いて、妻だけが今の家から出ていく形です」

 

もう、離婚のカウントダウンが始まっている。今更なぜ浮気調査を頼むことにしたのか、その詳しい経緯をお伺いすると、

 

「友人に話した時に、それは浮気だ、男がいるって、絶対に怪しいと言われました。私はそんなことないって言ったんですが、友人があまりにもしつこく言うもんで、、、でも私は浮気はないと思うんですよね」

 

僕はそれを聞いて、

「ご自分のお考えだと浮気はしてない。なのに浮気調査をするってなんでそうなったんですか」

 

「友人が金は俺が出す。だからやってくれって。何も出ないとは思いますが、そこまで言われたら、友人の想いもありますし断れなくてですね」

 

なるほど。僕は

 

「お話は分かりました。浮気はないと言っても、ご友人が疑ったのには理由がありますよね。その理由を教えてください」

 

「妻はウォーキングに毎日のように行きます。そして2時間〜3時間は帰ってきません。その時に男と会ってるに違いないって言います」

 

ウォーキング。2時間以上の外出は浮気の可能性が十分ある。しかし、ダイエットのためならそれぐらいこなして当たり前。怪しくはないのだが・・・

 

「ウォーキングはいつからやってますか」

 

「2年ぐらい前ですね」

 

「夜ですか」

 

「はい。私が仕事から帰ってくると、入れ替わりで行きます20時ぐらいですかね」

 

「では、その時間にウォーキングに行く奥さんを尾行して本当に歩いているのであればご友人も納得する。それを確認する調査でよろしいですか?万が一、男がいて車で迎えに来てるようでしたら、状況次第では1回目で尾行はできないことがあります。それでもご納得していただけますか」

 

「はい。それでお願いします」

 

「ではご契約書にサインと奥さんの写真をお願いします」

 

と言って渡された写真を見ると

 

『依頼者さんに提供された写真ではかなりのぽっちゃりさん。そりゃ〜ダイエットするでしょ』

 

「これはいつの写真ですか」

 

「5年前ぐらいです」

 

「今との違いはありますか、髪型とか体型とか」

 

「いえ特には、少し痩せてるぐらいです。妻に男ができるとは思えないんですよね」

 

少し笑いながら言ってました。

 

『なるほど、男ができるとは思えない体型と言いたいのでしょう。でも甘い。世の中には太ってる女性の方が好きな男性はたくさんいるのだ』

 

「では、以上になります。調査当日はよろしくお願いいたします」

 

と言うことで依頼者さんとの面談は終わり。

 

まあ〜なんとも言えない浮気調査の始まりです。

 

依頼者の自宅玄関が見える場所に僕は待機!もう1人の調査員は車両でかなり後方から尾行という配置。

 

『2年もまともに2時間以上のウォーキング。依頼者さんは少し痩せたとか言ってますが、本当は良いスタイルの女性になっているのでしょう。今は・・・・』

 

そんなことを考えてると、玄関が開いて奥さんが出てきた。

 

驚いた。すごくいろんな意味で驚いた。

 

まず。痩せてない。嘘でしょと思いぐらいに痩せてない。

 

さらに驚いたのは、ピッチピチのジーンズにヒールのパンプス。ブランドもののバック。上着に春物のコートを着ている。

 

???????????

 

ウォーキングですよね???

 

あれ、これは違う人か・・・・念の為、尾行しながら依頼者に連絡

 

「プルルルル」

 

「すみません。今出てきたのが奥さんですよね」

 

「はいそうです」

 

「いつもあんな格好でウォーキング行くんですか」

 

「はいそうです」

 

「ありがとうございます。では結果が出たらまた電話します」

 

いや〜ありえない。僕が固定観念でものを考えてるのか?ウォーキングってジャージとかじゃないのか?

 

とりあえず、尾行をしていると5分ほどで、奥さんは大きな国道の信号を渡った。調査車両は反対側車線からの尾行になる。この状態で車で向かいに来られたら失尾してしまう。。

 

嫌な予感は的中。コンビニに停まっていた軽自動車に奥さんは乗り込んで走り去ってしまった。しかしその際に運転席の男とナンバーをカメラで捉える事に成功。

 

奥さんはウォーキングではなく、男と密会していた。離婚理由も痩せてないわけも、ウォーキングには似つかわしくない格好もこれで説明がつく。

 

しかし、驚いたのはこの後の依頼者さんの反応です。

 

僕は、男の車に乗って走り去った。次回はその車が迎えにきてた場所からやりましょう。と提案したのだが

 

「もう大丈夫です。離婚期限がありますから」

 

「次やれば撮れますよ」

 

「もう大丈夫です」

 

そうですか・・・・・

 

ご主人、本当は浮気を見たくなかったんでしょうね。見ないようにしていた。だってあんな格好のウォーキングを信じるって不自然に思えるのですよ僕はね。

 

でも友人の願いで知りたくない浮気を知る事になった。依頼者さんは押しに弱く、断るのが苦手な人。そんなところでしょう。

 

もう離婚をすることは確定していて、今更・・・・でもそこまで言われて断れずにってことなんでしょうね。

 

友人が正しかった。それを証明した。お金も友人か払った。

 

もう十分。慰謝料もいらない。謝罪もいらない。ただ妻がいなくなるだけ・・・・・・・・・もう心の準備はできている。これ以上は苦しみたくはない・・・そんな想いなのかと勝手に想像しました。おしまい。

 

今回の一言コーナー

知りたくない。それはそれでいいじゃない。知ったところで何も変わらないのであればね。

浮気調査は横浜市港南区【あおしぐれ探偵事務所】にお任せください!

LINEで無料相談始めました。LINEで仮見積りも可能です。

※下記の内容をコピペしていただくと便利です。

※ご相談だけの場合はお答えしなくても大丈夫です。

●調査のジャンル(浮気調査など)

●調査開始場所の地域(町名までで大丈夫です)

●調査開始場所の出入り口の数(対象者が利用しないものは数えない)

●証拠は何回必要か(相談してから決めたい場合は1回としてください)

●対象者の移動手段(徒歩、電車、車、バイク、自転車など)

●およその調査時間(開始時間~終了時間)

●対象者の警戒度(あなたが浮気を疑っていることを知っているかなど)

 

 

メールとお電話でも無料相談。お見積りはお電話かご面談のみになります。

☎070-6982-9117 担当 太田 24時間受付中!