· 

離婚|不倫カップルのその後とは?幸せに暮らす人とすぐに別れる人の違い!

不倫カップルのその後
不倫カップルのその後

不倫、離婚、その後の裏切り者たちの生活!

浮気調査のお見積もりご相談は無料!お問い合わせください。

 

探偵横浜ブログをご覧いただきありがとうございます。【あおしぐれ探偵事務所】太田です。

 

さて今回は【離婚|不倫カップルのその後とは】について

 

不倫離婚の後に、すぐに堂々と不倫カップルが結婚したり、同棲を開始したりします。離婚をしているのでもう不倫カップルではなく、ただのカップルなんですが、この人たちの幸せを許せない人は多くいます。

 

ただ、責任を取ってきちんと離婚をしたのであれば、他人が批判するのは違うかなって僕は思います。

 

不倫カップルは不倫がバレた時に、以下のようになります。

 

●すぐに別れる(慰謝料も支払う)

●別れたフリをする(慰謝料は払う)

●別れずに開き直る(慰謝料もごねる)

●謝罪をして慰謝料も支払うが別れない

 

という形になります。このパターンのうち、離婚後にうまくいかずにすぐに別れてしまう不倫カップルは別れずに開き直る(慰謝料もごねる)ですね。

 

理由はお互いの悪いところをこの時点で見つけあっているからです。離婚時には敵だった元パートナー。2人の共通の敵として存在して、相手を悪くいうことでお互いの不満を消していますが、悪くいう人がいなくなると、今度はお互いの不満をぶつけ合うようになり、すぐに別れます。

 

2人がカップルになるために必要な要素の一つに既婚者というスパイスが必要だったのですね。だからそれがなくなればあまり魅了がない。だから飽きて別れる。全員じゃないですけどね。

 

このパターン以外はすぐに別れるというのはあまり聞いたことがありません。実際に不倫がバレて離婚。その後に不倫相手と結婚して何年もうまくやっているカップルは多いです。

 

そもそも、人は誰かを好きになり、そして好きじゃなくなり、また好きな人ができる。そういう生き物です。結婚という制度を利用したからってこれは簡単には変わりません。簡単には愛され続けません。

 

結婚という制度をしているということをなしで考えた場合は非常にシンプルですね。今好きな人と一緒に居れる。

 

好きな人と居れて幸せじゃない人の方が少ないって思いませんか?

 

ですから、実際には『あんな嘘つきは幸せになるはずない』って思ってもしばらくの間は幸せそうに過ごすのです。

 

ただし、浮気は繰り返す。浮気、不倫カップルのどちらかはまた別の人と浮気をすることが多いです。

 

これはね。浮気調査を頼まれる人の中に、実際には元不倫カップルだったご夫婦が意外と多く居ます。

 

原因を僕なりに推測しますと、今のパートナーに飽きただけで、新しく特に問題なければ誰でもよかった系の不倫。

 

別に一方、または双方は深く愛し合っていた訳じゃないってことです。自分の行い(過去の浮気)が今になって自分に返ってきた。そういうこと!結婚5年〜10年目の元不倫カップルが多いです。

幸せは、不倫かどうかじゃない!

まとめると、普通のカップル、不倫カップル、そんなのはあまり関係なくって、信頼できる人と一緒になれれば幸せになれるってことですね。

 

『不倫するような人はその時点で信頼できない人じゃん』ていう声が聞こえてきそうですが、僕は人生は一度きりだと思っています。立場を重んじて後悔を隠し、不満を言わず、我慢しまくりの人生が幸せなはずはないと思うのです。

 

だから、結婚した相手が実は一生愛せる人ではなかった。違った。間違えた。

 

それならやり直してもいいと思います。お互い様です。

 

ただやり直すなら、はたすべき社会的責任をしっかりはたす。

 

人は弱い。嘘をつくなとは言いません。僕だって偉そうなことは言えません。自分を庇う嘘をついたことは何度もある。それを棚に上げない。

 

嘘から始まっても最後は正直に責任を持って人として謝罪すれば、僕はそんな人たちを責めたりはしません。

 

今回のブログは以上です。

 

またのブログでお会いしましょう(*≧∀≦*)

浮気調査のご依頼は横浜のあおしぐれ探偵事務所にお任せください。

LINEで無料相談始めました。LINEで仮見積りも可能です。

※下記の内容をコピペしていただくと便利です。

※ご相談だけの場合はお答えしなくても大丈夫です。

●調査のジャンル(浮気調査など)

●調査開始場所の地域(町名までで大丈夫です)

●調査開始場所の出入り口の数(対象者が利用しないものは数えない)

●証拠は何回必要か(相談してから決めたい場合は1回としてください)

●対象者の移動手段(徒歩、電車、車、バイク、自転車など)

●およその調査時間(開始時間~終了時間)

●対象者の警戒度(あなたが浮気を疑っていることを知っているかなど)

 

 

メールとお電話でも無料相談。お見積りはお電話かご面談のみになります。

☎070-6982-9117 担当 太田 24時間受付中!