· 

【嘘の中にある真実】探偵|横浜ブログ

こんにちは。探偵|横浜ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

外での張り込みが辛い季節です。

 

私は寒い季節になると去年着ていたのより暖かそうな上着を買ってしまいます/(-_-)\

 

毎年買いますので上着がいっぱいです。捨てなければいけないのですがもったいないような・・・でも捨てます。

 

 

話は本題に入ります。

 

 

『嘘の中にある真実』ですが、これって簡単に言うと真実の中に嘘を交えるということなんですね。

 

 

例えば、「今日は会社の同僚と駅の近くで飲んでから帰る」などと言う場合は同僚の部分だけ嘘になるのです。

 

 

このあとホテルに行こうが、嘘を言ってるわけではなくすべてを話していないだけなんです。

 

 

実際は浮気相手と飲んでいたとしても場所と飲んでからという部分に関して真実であれば、後々嘘をつく部分が減りますのでバレにくいですね。

 

 

そのことを経験からなのか勉強したのか不明ですがわかってる方が多いです。

 

実際はうまい嘘も下手な嘘も私の知る限りで1番多い嘘は『一緒にいる人物が違う』です。

 

浮気相手は嘘をつく人からすると同僚や友達、家族、上司に化けます。

 

 

どうしたら見破れるかといいますと効果的な方法は「何人で行くの?」と聞いてから「女性?」と聞きます。

 

 

そうすることによって嘘の上手い人は嘘をつく必要がないときは本当のことを言いやすいので2人と答える可能性が高いです。

 

 

その後確信をつく質問で性別を聞きます。

 

 

言葉に詰まるようなら嘘かもしれません。それよりも怪しいのは『なんで』とか『なんでそんなこと聞くの』『疑っているの』と質問返しをしてくる人です。

 

 

普通は『男だよ、なんで』となりますが、質問の答えを言わずに聞き返すのはなんらかの隠し事があるように思えます。

 

 

例えば、『今日の夜は暇』とうい質問に対して『なんで』とくれば、先に答えを聞いてから自分の答えを決めようとしていますね。行きたくないようなら用事があると言い、面白そうなことなら暇だよと返すわけです。

 

 

 

ですから、質問返しは、自分の返答の仕方を考える時間を作っている。相手の出方をうかがって、自分の答えを変えるという事はつまり本当のことを言うかは、こちらの答え次第なんです。

 

 

”人間は、嘘をつこうかととっさに考えるときに、条件反射で質問返しをしてしまうのです”

 

 

ですが、癖でそうなる人もいますから、あまり疑ってばかりでもダメですよ。

 

 

【噓の見破り方】を一緒に参考にしてみてください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜の探偵あおしぐれ探偵事務所

 

東京、横浜、神奈川県での浮気調査、素行調査のご依頼は、料金格安のあおしぐれに!

初回19800円調査承り中!

 

まずはお電話 045-550-4163 スマホの方は番号をタップしてください。

 

19800円調査可能エリア

東京都エリア

 

東 京都23区 中央区 · 港区 · 新宿区 · 文京区 · 台東区 · 墨田区 · 江東区 · 品川区 · 目黒区 · 大田区 · 世田谷区 · 渋谷区 · 中野区 · 杉並区 · 豊島区 · 北区 · 荒川区 · 板橋区 · 練馬区 · 足立区 · 葛飾区 · 江戸川区

 

東京都市部 八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市

 

神奈川県全域

横浜市 鶴見区 · 港北区 · 都筑区 · 青葉区 · 緑 区 · 神奈川区 · 西 区 · 中 区 · 保土ヶ谷区 · 旭 区 · 瀬谷区 · 磯子区 · 金沢区 · 南 区 · 港南区 · 戸塚区 · 栄 区 · 泉 区

 

川崎市 川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区

 

横須賀市

 

藤沢市

 

相模原市 緑区、中央区、南区

 

海老名市

 

綾瀬市

 

平塚市

 

大和市

 

厚木市

 

鎌倉市

 

逗子市

 

茅ヶ崎市

 

浮気調査、不倫調査のご相談は24時間無料。お問い合わせはこちら