· 

浮気相手を庇う心理|本当は言えない◯◯があるかも!?

浮気相手を庇う理由
浮気相手を庇う理由

あおしぐれ探偵事務所の太田です。久しぶりにブログ再開します。楽しみにしていた方がもしもおられましたら、コメントで教えていただけると今後の励みになります( ̄^ ̄)ゞよろしくどうぞ。

 

さて、今回は【浮気相手を庇う理由】について書いていきます。以前にも同じような記事を書いているのですが、最近また思うことありましたて、再度描こうと思った訳です。

 

※最初に言います。浮気を継続し、あなたを騙し続けた夫(妻)はあなたの味方ではない!あなたを守る人でもない。あなたを思いやる人ではない。あなたが悲しんでいると辛くなる人ではない。家族を大切にできる人ではない。なぜなら、そんな人なら浮気などできるはずがない。これを読んであなたが夫(妻)を敵と見るかどうかはお任せします。

 

 

浮気相手を庇うとはどういうことなのかについていくつか実際の相談からあげます。

 

まず、多いのは、浮気相手の情報を言わない。名前、住所、連絡先などですね。これを言わない理由は言わない理由は簡単ですね。

 

相手に迷惑をかけたくないから。

 

はぁーふざけんって思う人もいますよね。こっちが迷惑かけられてんだとお怒りになるのも分かります。

 

しかし、不倫は夫婦の問題で片付けたい、浮気相手にはこれ以上の迷惑をかけたくない、そう思って言わないでいます。

 

サレた側の人からすると、浮気相手も加害者になるんですが、シタ側の夫(妻)からすると、浮気トラブルに巻き込んでしまった被害者なんです。

 

そして、楽しい時を一緒に過ごした人なんです。だから庇う。当たり前の心理です。浮気が汚く見えるのはサレ側の人だけで当事者は叶わぬ恋の美しい物語となっています。

 

世の中には浮気を綺麗な歌詞で歌うミュージシャンが沢山いて、それを感情込めてカラオケで歌う人も沢山います。映画やドラマもそうです。つまり、世の中をよく見れば浮気というのは儚い恋に似た印象を持っても当たりまえですね。

浮気相手を庇う夫(妻)と再構築は難しいのか?

浮気相手を庇う夫(妻)の姿を見ても離婚に踏み切れない人も多いです。経済的な理由や子供の理由が多いですが、気持ちの離れた夫婦に何があるのか、気持ちの離れた夫婦でも子供のためには良いのか・・?

 

それを考えるとキリがなくなります。人間は今行きたい方向にしか思考の舵が取れません。残念ながら、正しい正しくない。得する損をするといった合理的な判断ではなく、あくまでも行きたい方向にいきます。

 

あなたにも心当たりがあるかもしれませんよ。友達や家族、自分自身がが明らかに間違っているという方向に進んでいて、それを止めよう、止めようと説得するも友達や家族、自分自身はその方向に進み続けた。なんて記憶にあったりしませんんか?

 

浮気をシタ側の人が浮気相手を庇うのもこれと同じで、正しいとわかっている方向ではなく、自分のしたいようにしていて、自分のしたいことが正しいことだと思い込む(確証バイアス的な)ことで正当化しています。だから誤りもしないで開き直れるのです。

 

だから、残念なことに今はシタ側の意見も取り入れなくてはダメです。時が立って落ち着いた頃にあなたの気持ちが晴れてなければ再度浮気相手について聞き出した方が賢明です。

 

浮気の証拠は3年です。今すぐ、早くの気持ちは当たり前ですが、そこは抑えて時が立つのを待ちましょう。浮気した側の気持ちが『あの時の自分は間違っていた』そう言えるまで待ちましょう。待てないなら離婚が1番いいと思います。

 

浮気相手を庇う夫(妻)とどうするべきかお悩みならご相談ください。

自分ではどうしたら良いかわからずに、苦しんでいる。あおしぐれ探偵事務所の太田に相談すると、今とは違った見え方がしてくるはずです。そしたら、問題に向かって迷わず立ち向かえるでしょう。

 

当社にはよくブログを読んで、どうしても聞きたい、聞いてみたくてというお問い合わせがあります。浮気調査の依頼者様ではなくても時間がある時は聞かせてもらっています。

 

ご相談のご予約をくだされば、お話聞かせていただきますよ(^ ^)

 

電話相談であれば、1回30分無料で行いますのでまずはご連絡ください。

LINEで無料相談、お見積り開始しました!お見積もりは以下の内容にお答えください。

 

●調査のジャンル(浮気調査など)

●調査開始場所の地域(町名までで大丈夫です)

●調査開始場所の出入り口の数(対象者が利用しないものは数えない)

●証拠は何回必要か(相談してから決めたい場合は1回としてください)

●対象者の移動手段(徒歩、電車、車、バイク、自転車など)

●およその調査時間(開始時間~終了時間)

●対象者の警戒度(あなたが浮気を疑っていることを知っているかなど)

※上記の内容をコピペしていただくと便利です。

※ご相談だけの場合はお答えしなくても大丈夫です。

 

メールとお電話でも無料相談、お見積りが可能です!

☎070-6982-9117 24時間受付中!